09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手持ちフリーソフト

早速ですが、ひとつだけフリーじゃないモノが。
(正確には3つほど…)


パソコン
 dynabookSS MX/27A
 OS   Windows Vista Home Basic
 メモリ  2GB(増加済み)
 CPU   1.66GHz ←見るとこあってるのかよくわかってない

DTM(midi打ち込み)ソフト
 Domino メイン使用(ピアノロール形式)
 音鳴らなくなっちゃったので、今は使ってない。再インストールすれば良いんだろうけど。
 Music Studio Producer 未使用
 メイン使用。でも、VST入れたら、無限ループに突入するw
 Studio ftn Score Editor 以前メイン使用(楽譜形式)
 ソング頼太 思いついたメロディを鼻歌入力←実際は音程が分かる程度w
 Finale NotePad 未使用

 余談
 以前、週間マイミュージックスタジオの、Singer Song Writerがついてくる号だけ買ってたけど、
 途中で追いかけなくなっちゃったので、中途半端なソフトならあります。。。
 フリーじゃないw

イヤホン・ヘッドフォン
 何かしらを買った時についてきたイヤホンが数個。
 中には、センター試験のリスニングで使用したものも(笑) ※持ち帰り可

音源
 Windowsに最初から入ってるやつ。
 今後、フリーのVSTを漁るつもり。←VSTが音源だということを、ごく最近知りました。

音声編集ソフト
 Audacity

歌ってくれるソフト
 UTAU 柚餅子のメイン使用音源ライブラリ


こんな感じですね。
あと、今は持ってないけど、今後導入を検討している
(=どこかしらで名前を見掛けたので、いつかDLしてみようと思う)ソフト

フリー
・Reaper DAWソフト
・SoundEngine Free 音声編集ソフト
有料
・Cubase DAWソフト
・VOCALOID2 と 鏡音リンレン

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

> mokata さん

コミュニティからいらっしゃいませヽ(´∀`)ノ
そしてコメントありがとですッ

Sound Engine…まだまだ出番は遠そうですが、忘れる前にDLっとくことにします!

え…この音楽がWindows音源オンリーだと…(゜д゜)
MSGS…頑張れば使える子|ω・)φメモ
自分に扱えるかはさて置いて、ちょっと希望が見えた気がします!!!

VSTE…初めて聞きました(@д@;)
ぐぐらなければ。。。

聞き手を考えて…具体的にどう考えれば良いのだろう…
そこは自分で考えましょうってことですよね!(;´∀`)

色々と助言ありがとうございます!
宜しければたまに覗きに来てやってください!!

No title

はじめまして。コミュニティから来ました。

sound engine はホント便利ですよ~
ただDTMするならaudacityが勝る気もしますが。

MSGS(Windowsの備え付け音源)は俺くらいの初心者でも頑張ればこれくらいできますからね~
http://mokatamk.blog27.fc2.com/blog-category-19.html

ただ、歪ギターを使おうとすると、vstに頼るくらいしかないですからねぇー・・・
まあVSTEを使うっていう手もありますが。
あとaudacityはプラグインを入れるとVSTEも使えるので便利ですよー
あとイヤホンとかスピーカーは、聞き手を考えて選ぶといいですよ。
では。
Secret

プロフィール

ノシの者P(胡桃 柚餅子)

Author:ノシの者P(胡桃 柚餅子)

マイリスト



ノシの者P(柚餅子)です。
作曲メインのブログにする予定。

◆好き音楽:
 サンホラ・ボカロ・あさき
 ゼクバ・金爆

◆作曲傾向:
 ボカロとUTAUで何かやらかし
 たい。
 穏やか系の曲が多くなりそう。
 でも、色んなジャンルを作り
 たいと思ってまつ。歌詞先派。

作曲環境
 オールフリーソフト。
 追々、ソフトやら機材やら
 揃えるつもり。

◆ランキング
 応援の際にポチッとして
 いただけると嬉しいです…v


fc2ブログランキングを見に行く!
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

一応ある…はじめに

リンク

お問い合わせ等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

