04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



エレキギターを衝動買いしました

エレキギター

どーん


ESPのなんとかっていう種類。

年末に、即売会へ行った帰りにギター屋さんを見つけ、
1時間半ほど悩んだ挙句、
今スグ始める必要はないから、とりあえず買おう。

という結論に陥り、
しかも1回の分割払い(分割じゃねぇw)にて
先月末に完全に柚餅子のモノになりました。


年末年始のお休みの間は毎日戯れていました。

iPadで「いちご白書をもう一度」(Am)ギター譜面表示させながら
頑張っていました。


初心者が一番に躓くという「F」

もれなく柚餅子も躓きました。
いくつかの弦を諦める方法で落ち着こうと思ったが……


諦める事はいつでもできる

諦める前に頑張ってみようじゃないか



と、特に誰かに言われたわけでもなく、
自問自答したわけでもなく、
とりあえず頑張ってみました。

そして、スムーズとは言えないが、
なんとか「F」の壁をよじ登りました。


しかし、仕事が始まってからと言うもの、
戯れの時間も減り…というか最近戯れてない。
もう一度「C」「Am」から覚え直さないといけないです。。


そんな感じです。

最初の目標は、JOYSOUND F1で友人の前で弾く事です。




増税前にPC買っておこうかな…

theme : エレキギター
genre : 音楽

ギター

こんにちは!

和の襖にも合いますね(*^^*)

ギターの上達はとにかく触る、弾く
ですね…
Secret

プロフィール

ノシの者P(胡桃 柚餅子)

Author:ノシの者P(胡桃 柚餅子)

マイリスト



ノシの者P(柚餅子)です。
作曲メインのブログにする予定。

◆好き音楽:
 サンホラ・ボカロ・あさき
 ゼクバ・金爆

◆作曲傾向:
 ボカロとUTAUで何かやらかし
 たい。
 穏やか系の曲が多くなりそう。
 でも、色んなジャンルを作り
 たいと思ってまつ。歌詞先派。

作曲環境
 オールフリーソフト。
 追々、ソフトやら機材やら
 揃えるつもり。

◆ランキング
 応援の際にポチッとして
 いただけると嬉しいです…v


fc2ブログランキングを見に行く!
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

一応ある…はじめに

リンク

お問い合わせ等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

