09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パソカラその1~ダウンスキャンコンバータを買いました~

まさかのさらに連続で記事書いちゃってますよ。柚餅子です(゜∀゜)



パ ソ カ ラ ぁ ! ! ! ! !



とうとう!というか、やっと!買いましたよ!!

マイミクさんに教えてもらったやつ!!

ダウンスキャンコンバータ

ダウンスキャンコンバータ


まずはこれだけ。

PC画面をテレビモニターに映すやつ!

今更ながらこれ、PCとテレビを繋げるケーブルがあったら
それだけで済むんじゃね?

って思ってしまった。

まぁ、カラオケ店によってモニターの種類いろいろだし、
そんな高くないからまぁいっかw


昨日家のテレビでテストしてみた。
(奥行きがとてもあるやつ。ちなみにアナログ放送w)

いくら画面開いても、全画面表示しても、
PC内蔵ディスプレイにしか映らん!何これ!
と思ったら、自動で拡張デスクトップなってた。

これに気付いた時、心底


「嗚呼…仕事でPCやらネットワークやらの
社内トラブルサポートセンター(的な人)やってて良かったぁ…」


って思ったよ。
ホント。

去年の自分だったら気付かずにひたすらうんうん唸ってたかもねw


去年の半ばぐらいまでは、ただヒトよりちょっとソフトに詳しいだけで、
ハードは全くワカリマセン状態だったのに、

「なんか他の人に比べて一番PCとかわかりそうだったから」

という理由でPC・システム・ネットワーク関係の仕事を教え込まれるようになって、
いつの間にか色んな事務所からメカトラブルサポート係になったんよねwww


例1)
誰か「今朝からこっちの事務所、サーバーが遅いんですー」
ノシ「あ、じゃあとりあえずルーター再起動してみてくださーい」

例2)
誰か「FAX詰まってるみたいなんやけどー」
ノシ「ちょっと見てみまーす」
ノシ「詰まってたんで、手動でメール転送しましたー」

例3)
誰か「メール受信しないんですーネットは見れるけど」
ノシ「PC再起動してくださーい たぶんPCが不機嫌なだけです」


こんな感じ(笑)

話それた。


そんなこんなで、PCの画面をテレビに映す事に成功しました。
やったね☆

動作環境にVista書いてなかったけどw
(たぶん、発売当初はXPの時代やったんかな?)
今度会社PC(Win7)でできるかどうかも試してみよう。
たぶんできると思われ。


次は、音声ですねん。
これはもしかすると手持ちのオーディオインターフェースでできそうな気がするねん。
赤白ケーブルあったかな…



もう少しで…もう少しで…

天庭を歌える!!!!!

最近あさきが好きすぎて好きすぎて好きすぎる。
天庭と魚氷だけはニコカラ発見した。
あとは…とりあえず適当にボーカルキャンセラーで薄ら消すかな。
やったことないけど。

つばめ(アルバムver)とほしふりの果てと行き過ぎてと愛のかたちあたりが欲しい!
あとお米。


おーこーめー おーこめこめー


零士さんの曲も欲しいな…
あとで検索してみよ

サンホラはいっぱいあるよねwww
ボカロも。

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

> ゆち さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

まだまだド底辺Pですが(むしろPと名乗って良いのかも危うい…)
是非ともいつか歌ってやってください♪

No title

コンニチハ^p^
ヤプログ者です。
下手ながらもさいきん歌ってみたTOKOを始めました(^^;)
ボカロpになられたら歌わせていただきます!
よろしくおねがいします^p^
Secret

プロフィール

ノシの者P(胡桃 柚餅子)

Author:ノシの者P(胡桃 柚餅子)

マイリスト



ノシの者P(柚餅子)です。
作曲メインのブログにする予定。

◆好き音楽:
 サンホラ・ボカロ・あさき
 ゼクバ・金爆

◆作曲傾向:
 ボカロとUTAUで何かやらかし
 たい。
 穏やか系の曲が多くなりそう。
 でも、色んなジャンルを作り
 たいと思ってまつ。歌詞先派。

作曲環境
 オールフリーソフト。
 追々、ソフトやら機材やら
 揃えるつもり。

◆ランキング
 応援の際にポチッとして
 いただけると嬉しいです…v


fc2ブログランキングを見に行く!
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

一応ある…はじめに

リンク

お問い合わせ等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

