07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
31
   



掌ふたつ重ね合わせ

掌ふたつ重ね合わせ
水鏡お月様すくいだす



◆月華鏡(仮)サビ最初(Vo.橙屋イモコ)※未調整


大学時代に仏教の授業(必修)で聞いた
「月華の比喩」が印象的過ぎて、
それを元にした曲を制作中。


え、幻想の海はどこ行ったって?

絶賛放置中☆

いやいや、メロディラインに大幅修正を施したくなってきたので、
もう先が見えませんの!
どこから修正すればいいの!
いっそイチから作り直しちゃった方が早いと思うの!

出来は二の次で、とりあえず量産した方が良いんだろうけど、
未完成曲ばっかり増えているのね。
どうしようかしら。。。

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

ゼロからの…いや、マイナスからの再スタート

お久しぶりでございます。柚餅子です(σ・∀・)σ

会社の先輩の結婚式用サプライズDVDなるものを作成しておりました。

本番を無事終え、ようやく超久しぶりに作曲しようと、
MSPを立ち上げ、とりあえず試してみたかった
様々なギター音の重ね合わせをしようとしたら…

MIDIの音が鳴ってくれない\(^q^)/


そうだ…
自分で変に弄ったせいで、
音が鳴らなくなってたんだった…

結局どうやって音を鳴らしたか忘れてしまった。


入力時は音鳴るんだよ!
再生したら音鳴らないんだよ!!

というわけで、
なんかまた別のソフトでもDLしようかな…←

DLだけして使った事の無いフィナーレとかどうだろう?
五線譜入力のあるソフト…ってことで教わったやつなのに、
結局使ってないんよなぁ


そんなこんなで、
スタートラインが行方不明です。




詞は…書いてる。

珍しく、音を乗せずに言葉を並べてるので、
正直どうなるのか不明。

文字数とかAメロBメロサビとか気にせず書いてる。


ちょっと…ね、
あさき風の曲を作ってみたいんだ。

最近、通勤中はセカンドアルバム「天庭」をひたすら聞いてる。

でも、初心者にはハードル高いから、
ファーストアルバム「神曲」をおすすめする(笑)

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

プロフィール

ノシの者P(胡桃 柚餅子)

Author:ノシの者P(胡桃 柚餅子)

マイリスト



ノシの者P(柚餅子)です。
作曲メインのブログにする予定。

◆好き音楽:
 サンホラ・ボカロ・あさき
 ゼクバ・金爆

◆作曲傾向:
 ボカロとUTAUで何かやらかし
 たい。
 穏やか系の曲が多くなりそう。
 でも、色んなジャンルを作り
 たいと思ってまつ。歌詞先派。

作曲環境
 オールフリーソフト。
 追々、ソフトやら機材やら
 揃えるつもり。

◆ランキング
 応援の際にポチッとして
 いただけると嬉しいです…v


fc2ブログランキングを見に行く!
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

一応ある…はじめに

リンク

お問い合わせ等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

