01
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



重音テト】燭喰ム仔、獣ト為ル【オリジナル曲(処女作!)】うpりました



動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19827372

Music & Lyric & Movie:ノシの者P(柚餅子)

Vocal:重音テト
Chorus:桃音モモ

音源DL&カラオケ音源
歌詞

----------^v^----------

お待たせいたしましたあぁぁぁッ
(誰か待っててくれたのかな)

音源自体は6日(正確には7日)には出来てて、
(だが、今日ちょっと手直しした←)
動画(へなちょこだけど…)に苦戦していまして。

それでも無事、アップすることができました。


MSPがフリーズしまくるとか、
VSTがちゃんと動いてくれないだとか、
色々トラブルはありましたが、
なんとかお披露目することができました。

VSTは結局、MSP上では再生されるんだけど、
WAV化する際にどう弄ればいいのか分からず、
全部MSGS音源という結果にw

え…エフェクトとか(主にリバーブ)かけたから、
別にチープな音では…ね???


ビブラフォンの使い心地の良さを実感しました。
今後よく登場するかもw


歌詞の内容については、
語りたいけどめんどいし、
語らない方がカッコいいので語りません(同期不純)


では、
2曲目の制作もぼんやり進めつつ、
作詞依頼が現在3件溜まっているので、
作詞優先で動きます!


theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

ノシの者P 爆☆誕

ノシの者Pです


P名由来

2012年12月30日…日付的にはすでに31日だったような…
柚餅子は、某有名Pさんの生放送を視聴していました。

ニコ生放送時間終了まであとわずか…

ニコ生主「次枠来てくれる人ー?」

柚餅子「ノシ」

ニコ生主「え、ノシの人は帰っちゃうの?」

柚餅子(…しまった。というか、ノシにはバイバイと手を振ってる意味があったのか…ただ単に手をぶんぶん振ってるイメージで使ってたわ…)

・・・次枠・・・

柚餅子「さっき、ノシって書いちゃった者です」

それから、その生放送では語尾に「@ノシの者」って書いてました。

生放送終了後、同じく生放送を見ていた某方と相互フォロー。
柚餅子はネタとして名前に「@ノシの者」を挿入。

で、その某方に
「ノシの者Pでいいんじゃない?」
と言われ、P名がつきました。



\ まだ処女作発表前なんですけど /


いいの?
というか、もう名乗ってますがw

そんな2013年のはじまりであった。



Twitterの垢も変えたよ!
今までフォローしてくれてた方は自動的に変わってるはず。
@ubasy⇒@noshi_P

改めて、宜しくですm(_ _)m

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

A HAPPY NEW YEAR 2013


2013.gif

↑これたぶん縦書き用のフォントだよねーwww
柚餅子です(σ・∀・)σ

2013年ですね!
平成25年ですね!
昭和88年ですね!


柚餅子は自分との約束が守れませんでした。。。
2012年中に1曲作れませんでした。。。

守れない期限なんて作らない方が良いのかもしれません。

しかし、期限がないと
ホントに全く手をつけない子に為り下がっちゃうので、
次の期限を設けます。

1月7日(月)夜明けまで


仕事始まりまでに、
今作ってる曲を完成させたいと思います。

守れる自信はございません。
だって、2~4日はPC触れないんですもの←

実質、今日・5日・6日しかないのです。

それでも柚餅子は頑張ります。
諦めません。



続いて、1月27日に控えたIAちゃん誕生日合わせで、
作りかけ曲の完成も目指したいと思います。

さすがに生誕祭は遅れても1~2日程度しか許されないよね…

しかも今月、土曜がほぼ埋まってるに等しいのよね…

それでも柚餅子は頑張ります。
諦めません。

----------^v^----------

今年の抱負ってほどのものではないけれど、
ちょっと今年の希望図をざっくり書いてみます。

作曲のスピードについて

1月7日までに「燭喰ム仔、獣ト為ル」を完成

1月27日に「幻想の海-Phantomism-」をIA生誕祭として完成

3月末までに、1曲制作

4月~GWは別用で私情が忙しくなる予定なので、
7月末までに、1曲制作

10月末までに1曲制作

12月27日に鏡音生誕祭として1曲制作

2013年は合計6曲発表。
…とかならいいなぁ…

機材について
IAちゃんに使い慣れたら、鏡音リン・レン購入

作曲ソフトは今のところMSPで貫き通す。

その他
聞き流す程度に色んな曲を聴く。
まぁこれはふと思った時に12月頃から始めてますが。

UTAUでやらかしたいことがあるので、
作曲に慣れてきたらチャレンジしたいなぁ~♪
詳細は、ここで言っちゃうとやらざるを得なくなってしまうので、まだ言いません。
…もったいぶるほど凄いことをしようとしてるわけでもないし。

あと、もうちょいブログ更新の頻度上げたいなぁ



そんな感じです。
思いつきで書きました。

theme : 独り言
genre : その他

プロフィール

ノシの者P(胡桃 柚餅子)

Author:ノシの者P(胡桃 柚餅子)

マイリスト



ノシの者P(柚餅子)です。
作曲メインのブログにする予定。

◆好き音楽:
 サンホラ・ボカロ・あさき
 ゼクバ・金爆

◆作曲傾向:
 ボカロとUTAUで何かやらかし
 たい。
 穏やか系の曲が多くなりそう。
 でも、色んなジャンルを作り
 たいと思ってまつ。歌詞先派。

作曲環境
 オールフリーソフト。
 追々、ソフトやら機材やら
 揃えるつもり。

◆ランキング
 応援の際にポチッとして
 いただけると嬉しいです…v


fc2ブログランキングを見に行く!
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

一応ある…はじめに

リンク

お問い合わせ等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

