07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キャパオーバー\(×д×)/

まとめて読みたいブログ
訪問者様のブログ
mixi
スコア打ち込み←なう
訪問者様の楽曲聴く

やりたいことがキャパオーバーしております\(×д×)/



訪問者様の楽曲は流し聞きだけでも勉強になる。

自分の引き出しを増やす意味で。



まだ僕には“個性”がない。
個性は作るものではない。
個性は自然に生まれるもの。


でも、何もないところからモノは生まれない。

だから、引き出しを増やす。


宇宙空間にいきなり高層ビルは作れないでしょ。
そんな感じ(笑)




先日、mixi本垢繋がりの面子でダンスオフ行ってきました。

続きは追記にて。

続きを読む


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

何故、作曲をしたいのか

楽器? なにそれ美味しいの?
柚餅子でつ(σ・∀・)σ


今週眠た過ぎて、家パソ触れてませんw
…ので、音が鳴らない件はそのままです\(^o^)/←


何故作曲するのか




別に作曲家になりたい訳じゃない。
シンガーソングライターになりた…
…くない訳でもないけど、強く願っている訳でもない。


音楽が好きだから。
創作することが好きだから。
メロディが浮かぶから。

もちろん、それらも答えの一部。


もう一歩踏み込んで考えてみる。


作曲して、どうしたいのか




作って、溜めて、作って、溜めて…のミルフィーユ
聞いてくれるのは自分だけ?

いや、聞いてほしい。

たとえヘナチョコ曲だとしても、
聞いてくれる人がいないと創り甲斐がない。

だから、形になった曲はニコ動にうpりたい。
コメントも欲しいし、マイリスも欲しい。

…それは何を表すのか…?


ヒトと繋がりたい




つまり、作曲をしたいわけではなく
作曲を通じてネットワークを構築…

…堅いw

繋がるRoman(by Sound Horizon)



だね!



…だが柚餅子はコミュニケーション能力に欠けるw
せめてもの繋がりたい意味でのリンク貼り。

いずれ作曲経由でのネットワークが広がると良いな♪



あ、もちろん作曲したいから作曲するってのもあるよ!


学生時代に芸術選択で音楽を選ばなかった自分…
今となっては後悔してもしかたないから、
歳をとってから後悔しないように、

僕は今やりたいことをやる。





…と、キザっぼく言ってみたり(笑)
キザって「気障」って書くんだね。気に障るのかw

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

プロフィール

ノシの者P(胡桃 柚餅子)

Author:ノシの者P(胡桃 柚餅子)

マイリスト



ノシの者P(柚餅子)です。
作曲メインのブログにする予定。

◆好き音楽:
 サンホラ・ボカロ・あさき
 ゼクバ・金爆

◆作曲傾向:
 ボカロとUTAUで何かやらかし
 たい。
 穏やか系の曲が多くなりそう。
 でも、色んなジャンルを作り
 たいと思ってまつ。歌詞先派。

作曲環境
 オールフリーソフト。
 追々、ソフトやら機材やら
 揃えるつもり。

◆ランキング
 応援の際にポチッとして
 いただけると嬉しいです…v


fc2ブログランキングを見に行く!
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

一応ある…はじめに

リンク

お問い合わせ等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

