07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新曲はIAさんに歌ってもらおうかと

柚餅子です(σ・∀・)σ

まずは数秒こちらをお聞きください。

◆月華鏡 Aメロ最初(Vo.IA)



IAちゃんです。
IA君です?

以前、歌声パラメーターを弄ったけど
声質の違いが全く分からなかったことがありました。

最大値や最小値にしても、
どこが変わったのか分かりませんでした。


どうやら、弄った歌声パラメーターが
アクティブになってなかったようですw


先ほどようやくわかりまして、
今回の曲に合わせてパラメーターを弄ってみました。

まだざっくりとしかいじってないのですが、
男声的な声になって満足しております。


サビラストの超低音がどうなるのかが心配ですが、
新曲はIA君に歌ってもらおうかと思います。

せっかくおうちへやってきたIA君をほったらかしにして
UTAU音源ばっかり漁るのも…ねぇ?
ボカロエディタにも慣れておきたいですし。


theme : VOCALOID
genre : 音楽

思いつき2小節

同じ目線 同じ瞳で 見つめる君



◆鏡―其処に有るのは― 思いつき2小節



先日、めざましテレビの、
ちょうどワタクシが出勤直前にやっていた
エンタメコーナーかなにかで、
作曲の事をちらっとやっていたのです。

そこでチラッと見て、記憶に残っている情報の中に

「Am F G C」進行は
桑田さんや小室さん等が好きな
ド定番進行である。



という内容。

※ちなみにまだ見てないけれど、
その後数分を携帯で録画しましたw


それを思い出し、
今回思いつきで打ち込んだ2小節メロディに乗せてみると…

Am F G Cがぴったり嵌るじゃあ~りませんか!


鏡音さんはまだお迎えしてないし、
当分IAちゃんだけと付き合うつもりだけど、
IAちゃんにこの曲歌ってもらおうかしらと思います。

まぁ、2曲目は月華鏡なので、3曲目になるかな?

(当初1曲目の予定だった幻想の海はずるずる後回しにされていますw)

続きを読む

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

さとうささらさんに燭喰ム仔を語ってもらいました

◆燭喰ム仔、獣ト為ル 語り(CV.さとうささら)



「足りない」

の部分でどうしても、

「足りない!!!」

って主張されてしまいます(笑)


フリー音声合成ソフトCeVIO
さとうささらさんをダウンロードしてみました。

声色変えやすくてとても良いです…

トークパートをちょこっと弄ってみただけですが、
勝手にイントネーションを判断してくれるので、
普通のお話には簡単に使えます。

が、
細部の設定はできない?っぽいので、
細かいところは目をつぶらないといけないのかなぁ…

って感じです。


ひらがなにするか、漢字に変換するかでも
イントネーションが変わるみたいです。



◆CeVIO公式サイト
http://cevio.jp/

◆CeVIOユーザーズガイド
https://sites.google.com/site/ceviouserguidesfree/

◆さとうささら公式サイト
http://satosasara.com/

theme : CeVIO
genre : 音楽

プロフィール

ノシの者P(胡桃 柚餅子)

Author:ノシの者P(胡桃 柚餅子)

マイリスト



ノシの者P(柚餅子)です。
作曲メインのブログにする予定。

◆好き音楽:
 サンホラ・ボカロ・あさき
 ゼクバ・金爆

◆作曲傾向:
 ボカロとUTAUで何かやらかし
 たい。
 穏やか系の曲が多くなりそう。
 でも、色んなジャンルを作り
 たいと思ってまつ。歌詞先派。

作曲環境
 オールフリーソフト。
 追々、ソフトやら機材やら
 揃えるつもり。

◆ランキング
 応援の際にポチッとして
 いただけると嬉しいです…v


fc2ブログランキングを見に行く!
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

一応ある…はじめに

リンク

お問い合わせ等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

