04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ヘッドホン新規購入

書くたびにお久しぶりです。柚餅子です(・∀・)


ヘッドホンを買いましてん!!!

ATH-PRO5MK2

Amazonでモニターヘッドホンランキング1位付近をうろついてるアレ。

ATH-PRO5MK2



正直、自分に音の違いなんてわからないと思ってた。

普段ずっとイヤホン(センター試験リスニングのやつ)だったからね。
1曲目の燭~(以下略)もイヤホンだったのね。

電気屋のヘッドホン視聴コーナーで知った。


ココのシンバルが
埋もれてない…だと!?


※あさき 天庭より「まほろば教」視聴


目から鱗…いや、耳から鱗。
耳の周りに空間があるとこんなに音の響き方が違うのね!?

作曲用に買ったけど、もしかしたら通勤時にも使うかも。


ただ…
密閉型だから、車掌の声が聞こえなくなってしまうのが難点。

まぁ、周りに注意してれば大丈夫なんだが。
寝てないのに乗り過ごしそうw


Amazonのレビューによると、
使い込むほど音が良くなるようだが、
正直自分にはそこまでわかるかなぁ…


ところで仕様なんですが、
ミニプラグと標準プラグの両方ついてるのはありがたい!!!

PCやプレイヤーに直挿しもできるし、
オーディオインターフェースにも挿せる!

んまぁ、無かったら変換コネクタ買えばいいだけなんだけどね。


カールコード。

なかなか購入に至らなかった理由のひとつなんだけど、
特に気にならないわ。

あんまり伸ばして使う事はなさそうだけど、
カールきつ過ぎないから、使い心地良さげ。


あんまり通なことは書けないので、これぐらいにしておきます。

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

月華鏡大リニューアルなう

書くたびにお久しぶりです。柚餅子です(・∀・)


以前ブログで晒した月華鏡の
メロディと歌詞を大幅に変更しております。

途中で曲が可笑しい事に気付き、
部分修正するより、根本的にコード作曲に変更致しました。

併せて、可笑しなメロディもガラッと変えました。

部分的に気に入ってた箇所は残してたりするけど。


結構シンプルめになりました。たぶん。

今は、
コードとメロディだけのものをエンドレスループしてますのん。

Aメロ~Bメロ~サビ前半が終わったとこ。


サビの後半歌詞を練ってから、サビ後半を埋めたら、
骨組みが出来上がります。

…いや、たぶんCメロが出てきそうだから、
骨組みの8割ができるだけかな^^;


この調子じゃ、年に1曲しかうpれない激遅Pになるんじゃなかろうかw
そんなP名いらんwww

とりあえず、今年中に2曲目をうpるのが目的になりそうです。
あれ、去年と同じ事言ってる?

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

テンポが変わってゆく様

柚餅子です(・ω・)

月華鏡テンポ

最初のAメロ途中までと、最後のちょろっとは遅くしたくて、
テンポを弄ってたらこんな事になりました。


本日は以上なり(・∀・)ノシ

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

プロフィール

ノシの者P(胡桃 柚餅子)

Author:ノシの者P(胡桃 柚餅子)

マイリスト



ノシの者P(柚餅子)です。
作曲メインのブログにする予定。

◆好き音楽:
 サンホラ・ボカロ・あさき
 ゼクバ・金爆

◆作曲傾向:
 ボカロとUTAUで何かやらかし
 たい。
 穏やか系の曲が多くなりそう。
 でも、色んなジャンルを作り
 たいと思ってまつ。歌詞先派。

作曲環境
 オールフリーソフト。
 追々、ソフトやら機材やら
 揃えるつもり。

◆ランキング
 応援の際にポチッとして
 いただけると嬉しいです…v


fc2ブログランキングを見に行く!
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

一応ある…はじめに

リンク

お問い合わせ等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

