04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



突然ですが、もうすぐブログを引っ越します!

どうも、柚餅子です。
ご無沙汰過ぎて忘れ去られてしまっているんじゃないか…笑

タイトルの通り、もうすぐブログを引っ越します。

実は、ブログに限らずなんですが、
用途に合わせて増殖を重ねてぐっちゃぐちゃ状態なんです。

前々からなんですけどね。


というわけで、断捨離。


引っ越しと言いつつ、mp3プレイヤーが貼れるという点で、
やっぱりfc2になると思います。


また、ここに書きに来ます。

以上。

燭喰ム仔、獣ト為ル

作詞:柚餅子 作曲:柚餅子作曲なう メインボーカル:重音テト 予定

夕暮れ 石畳 何処からともなく堕ちて来る赤子
宵闇 気が付けば 何処からともなく遣って来る吾子

裸足で 痩せこけて 物欲しそうな眼で燭を追う
か細い 指先が 凶器に変わり狂喜に貪る

「ワタシの名前はわかりません」
「生まれた日なんてありません」
だから
名前をつけて貰えるように
生まれる日を自ら創る為に

ワタシに頂戴

迷い込んだ成功と失敗の狭間
光がなけりゃ闇もない
たまに迷い込んだ生へ行こうと(足掻く)死いっぱいの燭
久しぶりの光を見る


1コーラスのみ。
2番はまだ練ってる最中なのでありまする。。。



現在、この曲を1曲目として制作中。

前のは一旦放置です←

処女作でこれをいうのもなんですが、珍しくアップテンポです。
えぇ、珍しいんです。
何故かバラード系が多いんですよねぇ…。


現在、Music Studio Producerの使い方にぶつかりまくりでありまする。
超わかりやすく初級~中級ぐらいまで書いてるサイトとかってありませんか。



こう、曲だけなら妥協を重ねれば今年中に作れないでもなさそうな気がするんだけど、
動画つけてうpるまでを考えると、どう考えても今年中は無理ゲーな気がします。

とりあえず、年末年始休暇最終日(1/6)あたりを目標に延ばしますw


いやぁ…仕事が…忙しくて…
平日は仕事と睡眠以外に時間が取れません(死
しかも、今後僕の仕事量は増える予定だとか…(白目


大学のうちにがっつりやっておけば良かったなー
と思ったけど、そういえば数年前に第一次作曲ブームが来たのって、大学4年の夏~秋。

就活で焦り始めた時期じゃないかOTL

今の勤め先決まったのだって、卒業式を控えた2月だったし、
しかも4月の入社までバイト扱いで働き始めてたからな^q^

柚餅子に時間など元々無かった。


高校の頃の、睡眠時間4時間ぐらいで平気な自分戻ってこい。



作曲無関係な話題になってしまった。
たまにはいいか。

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

ロックってなんだろう…?

さっきコメント残してきた某ブログに、

1曲目はリズムの良い感じで、ノリが良いのがいいよねー

的な事が書いてあり、(※別の表現で書かれてました)
そうかもー!!!
と思ったので、急遽ストックしていた曲を掘り起こしてきました。


…そうはいっても、脳内にイメージがあっただけなので、
まずは音程探しから…orz

それに、語尾があやふやなまま(歌詞もメロディも)だったので、
そこを詰める作業も。
楽しいから許す←


◆燭喰ム仔、獣ト為ル(仮)サビ(Vo.重音テト)



た…高ぇw

だが、これをキー下げると、イメージが違うんだ。
誰も歌ってみないだろうからいいんだ。
人間の事なんて気にしてはいけない←

これね…、
あさきさん(KONAMI音ゲーアーティスト)の声色で
オク下げで歌ってほしいんだ!!!
(無理)

そういう声色出せる人は是非歌ってください



今からコード探しの旅に出ます。

theme : UTAU
genre : 音楽

プロフィール

ノシの者P(胡桃 柚餅子)

Author:ノシの者P(胡桃 柚餅子)

マイリスト



ノシの者P(柚餅子)です。
作曲メインのブログにする予定。

◆好き音楽:
 サンホラ・ボカロ・あさき
 ゼクバ・金爆

◆作曲傾向:
 ボカロとUTAUで何かやらかし
 たい。
 穏やか系の曲が多くなりそう。
 でも、色んなジャンルを作り
 たいと思ってまつ。歌詞先派。

作曲環境
 オールフリーソフト。
 追々、ソフトやら機材やら
 揃えるつもり。

◆ランキング
 応援の際にポチッとして
 いただけると嬉しいです…v


fc2ブログランキングを見に行く!
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

一応ある…はじめに

リンク

お問い合わせ等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

